【2023年シーズン 第4節】VSサムライC “開くチャック、湿るバット”
太っちょ忍者スラッガーが帰国し、新たなクリーンナップで挑むヤンプターズ。
これ以上の連敗は避けたいところだが、果たして勝利することが出来たのか?
プレイバック!
◆スターティングメンバー
1-9 山田
2-6 三木(CP)
3-5 山内
4-2 椿
5-3 岩永
6-4 袖山
7-8 関戸
8-DH 吉田
9-7 駒田
先発 塩谷
初回から目まぐるしい展開、シーソーゲームになるか?
先攻はヤンプターズ
先頭は倒れるものの、2番三木が相手エラーで出塁後、すかさず盗塁で1アウト2塁を作り出す。
3番山内が四球を選び、4番大将椿。
ここで左中間へのツーベースで先制に成功する。
しかし続く5番、6番は凡退し、初回は1点で終了。
続く1回裏、先発は塩谷。
先頭を内野安打で出塁させてしまうと、ワイルドピッチでノーアウト3塁としてしまう。
続く2番を四球で出塁させると、3番バッターにセンター前に運ばれてしまい同点。
更に続く4番に右中間に運ばれ追加点を献上。
その後は何とか抑え、2点で踏みとどまる。
もう一点が遠いヤンプターズ、苦しい試合展開に
何とか逆転したいヤンプターズだが、2回に吉田のヒットが出て以降、5回まで安打が生まれない苦しい展開。
一方2回裏に追加点1点を許し、1-3。
4回裏にはエラーも絡み3失点、1-6となる。
最終回の攻撃で1アウト満塁の場面を作り出すも、相手ピッチャーの好投により、2連続三振でゲームセット。
悪夢の3連敗を喫してしまった。
期待の長距離砲、自慢のバットを勘違い?!
この試合でもう一つ事件が起こっていた。
何かと嵐を巻き起こす男「岩永(通称:ラオウ)」は、この日も気合が入っていた。
忙しい平日の合間を縫って素振り、試合前のアップでも入念なスイング。今日も準備ばっちりである。彼の準備には余念がない。
本人もここまでの戦いでの打席に納得がいっていない様子だ。相当気合が入っている。
相当集中して試合に入ったのであろう。
その雄姿を収めた写真がこちらである。
おや?
チャック開いとるやないかい!!!!
言われてみれば、今日ずっと内股気味に歩いとったな!!!
ちょっと空いてるじゃなくて全開や!
よく見たらユニフォームと下着の色併せてる!オシャレ上級者か!
バットをはき違えていた男は、試合終了後すぐに淘宝をチェック、移動開始時にはもう新しいズボンを買っていたそうな。
めでたしめでたし
優勝に向けてこれ以上は負けられない
もう負けられないヤンプターズ、次戦は勝って悪い流れを止めたいところ。
こうご期待!
※※※※※※※※※※
ヤンプInstagram始めました!
「yampters」で検索か、下のQRからアクセスできます。
フォローお願いします🙇♂️
0コメント